くらし情報『女性がドキッとした男性の仕草とは -「頭ポンポン」「ネクタイをゆるめる」』

2014年4月17日 11:00

女性がドキッとした男性の仕草とは -「頭ポンポン」「ネクタイをゆるめる」

(41歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)
・「メガネをかけた時」(34歳女性/通信/事務系専門職)

■総評
女性がドキッとする男性の仕草、最も目立った回答は「腕まくり」と「ネクタイをゆるめる仕草」だった。袖をまくったときに見える筋肉質な腕に、ドキッとしている女性が多数いるようだ。ズバリ「エロい」という意見も見られた。また、ネクタイをゆるめる仕草に「色気を感じる」との声も。「オンからオフへ」切り替わるその瞬間、プライベートをのぞき見るような秘密のドキドキ感があるらしい。男性には何気ないことでも、女性はセクシーに感じる仕草の代表格2つだ。

ほかにも、車の運転姿、タバコ姿、仕事中の真剣な姿など、男性っぽさがにじみ出るような仕草も女性は大好物だ。男らしさということで言えば、「重いものを軽々もった」「高いところにあるものを取ってくれた」など、女性ができないことを簡単にしてしまうと、"男"を意識するよう。手や脚が男性サイズだということを発見した瞬間にドキッとした、という意見もあった。

「腕をぐっとつかまれた」「肩に手を置かれた」「写真を撮る時に引き寄せられた」といった、野性味あるボディタッチも、女性はたまらない様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.