くらし情報『川谷絵音&萩原みのり、傷ついた経験も表現者としてプラスに「葛藤も何もなければ音楽も生まれない」』

2023年6月11日 07:00

川谷絵音&萩原みのり、傷ついた経験も表現者としてプラスに「葛藤も何もなければ音楽も生まれない」

「神様っているの?」と落ち込んだりして。「自分には何もない」と思っていた時に出会ったのが、役者のお仕事です。役者を始めてみると、そうやって傷ついた経験も役に立つお仕事なんですね。不思議な仕事に出会ったなと思っています。

――川谷さんは、過去の傷や痛みを“乗り越えなくてもいい”という感覚はありますか?

川谷:僕はのらりくらりと生きているので、生きていたらその内にいいことがあるだろうという考えです(笑)。その都度楽しいことはあるし、時間が解決してくれるものもあるんじゃないかなと。また萩原さんがおっしゃったように、どっぷり落ち込んだとしてもそれを曲にできるので、いろいろな経験がプラスになるというのは、音楽にも言えることです。葛藤も何もなければ、音楽も生まれませんから。
追い込まれれば追い込まれるほど楽しくなってくる時もあるし、「ラッキーだ」と思うようにしているところもあります。

●川谷が役者として見せた新たな一面に萩原も驚き

――お二人は今回が初共演となります。こうしてお話を伺っていてもとても息が合っていますが、撮影現場で距離を縮められたきっかけなどはありましたか。

川谷:移動の車の中でもずっと話をしていたので、そのおかげで距離を縮めることができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.