くらし情報『伊藤沙莉、20代の終わり迎え「本当に大人になる」主演作続く中でも“課題”と向き合う日々』

2023年6月30日 12:30

伊藤沙莉、20代の終わり迎え「本当に大人になる」主演作続く中でも“課題”と向き合う日々

みたいな役が多いんです。でも内田さんの作品は、どの人もみんな何かを背負っていて、でもそういうのを表に出し過ぎない寂しさだったりが繊細に描かれている。そうした表現に挑戦できる作品を与えてくださることがとてもありがたいですし、『獣道』の愛衣と同様に、今回のマリコも、譲りたくない役になりました。
○■観終わって「ああ……」となる割り切れない作品が好き

――さまざまなエピソードが出てきますが、特にお気に入りは?

全部好きなので困るんですけど、特に胸が痛くなってしまって気持ちをどこに持っていけばいいんだろうとなるのは、北村有起哉さんが演じた落ちぶれヤクザと、娘の話ですね。もちろん台本を読んで話は知っているのですが、映像を観たときに「うわ……」とかなり胸にきました。相当キツかったんですが、何がキツいのかもわからなくて。切なさとかどうしようもなさとか。

――すっきりしない感じもいいんでしょうね。


私、いい意味で胸クソ映画が好きなんです。いい意味で。「救った」「成功した」「イエーイ!」みたいな作品ももちろん好きですけど、終わってもモヤモヤして、「ああ……」となる作品をよく観ます。人間の割り切れなさのほうが好きだし、リアルだなと思うんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.