くらし情報『ABEMA西澤由夏アナ、「アナウンサーもどき」千鳥の発言が転機に 殻を破って「素の自分を出せるように」』

2023年9月2日 10:30

ABEMA西澤由夏アナ、「アナウンサーもどき」千鳥の発言が転機に 殻を破って「素の自分を出せるように」

ABEMA西澤由夏アナ、「アナウンサーもどき」千鳥の発言が転機に 殻を破って「素の自分を出せるように」

●ミスコン優勝もキー局全落ちで一度は夢を諦めた
ABEMAの初代専属アナウンサーとして活躍している西澤由夏。就活ではキー局のアナウンサー試験すべてに落ちるも、サイバーエージェントの営業職に就いたのち、ABEMAのアナウンサー試験に合格し夢を叶えた。アナウンサーとして6年目に突入、そして30歳の節目を迎えた今年、初のフォトエッセイを発売。自身の歩みや胸の内をつづった西澤アナにインタビューし、アナウンサーを目指したきっかけや転機、大切にしているモットーなど話を聞いた。

○■『めざましテレビ』を見てアナウンサーに憧れ抱く

もともとテレビっ子でずっとテレビを見ていた中でアナウンサーに興味を持ったという西澤アナ。特に『めざましテレビ』(フジテレビ)に影響を受けたという。

「私の家では、起きた瞬間『めざましテレビ』がついていて、見終わった頃に登校するというのが日課に。そうしている中でアナウンサーに興味を持つようになり、小学2年生の頃の文集で『将来の夢はアナウンサー』と書いていましたが、その頃は夢というより憧れでした」

そして、高校受験で進路を考えたときに、アナウンサーを憧れではなく夢や目標として意識するように。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.