くらし情報『及川光博、『SW』の魅力を語る「メカニックのデザインは芸術で文化!」』

2017年11月15日 10:00

及川光博、『SW』の魅力を語る「メカニックのデザインは芸術で文化!」

フィギュアが付いていて、この世界に入ってそこそこお金があったので、丸ごと買いましたよ」と『スター・ウォーズ』の思い出話を披露した。

イベントの最後にはライトセーバーをイメージして作られた世界にたったひとつという"SWツリー"のカウントダウン点灯式を実施。シリーズ最後となる本作の話題となり、及川は「ルークからフォースの修行をレイが受けるのは確実。ジェダイの騎士として強いダークサイドと戦うことになると思います。期待しているのはルークとカイロ・レン。甥っ子ですよ。甥っ子とおじさんの戦いがあるのかないのか。ハン・ソロをやっつけたカイロ・レンが、スター・ウォーズファンにどう愛されるのか知りたいです」と期待を寄せた。
対する天野は「レイが誰の子かというところを知りたいですね。ハン・ソロの子供ということだったら、カイロ・レンと兄弟になりますから、兄弟対決にもなるんですよ。ルークの子供であれば本当に修行して最後のジェダイがすべてを習得して戦う流れになってくる」と予想して、「一番お金を掛けた痴話喧嘩(笑)。それを空想の中で繰り広げているんだから」と笑いを誘った。映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は、12月15日より全国公開。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.