くらし情報『市毛良枝、芸歴50年以上も役者は向いてない「毎年のように辞めようと…」 山と出会い見出した活動する意味や変化語る』

2023年11月26日 08:00

市毛良枝、芸歴50年以上も役者は向いてない「毎年のように辞めようと…」 山と出会い見出した活動する意味や変化語る

市毛良枝、芸歴50年以上も役者は向いてない「毎年のように辞めようと…」 山と出会い見出した活動する意味や変化語る

●山と向き合う中で役者業に対する思いを再確認
1971年にデビューし、50年以上役者として活躍している市毛良枝(73)。これだけのキャリアを誇るにもかかわらず、市毛自身は「いまだにこの仕事は向いてない」と感じ、「何度も辞めようと思った」と明かす。だが、40歳直前に始めた登山を楽しむ中で、役者業を続けていく意味を見出したという。市毛にインタビューし、役者業への思いと登山がもたらしてくれた変化について話を聞いた。

○■「私は一生感動していたいんだ」 原点を思い出す

市毛は「この仕事を50年以上やらせてもらっていますが、いまだに向いてないなと思っていて、毎年のように辞めよう、辞めなきゃと思うんです」と告白。そう思うタイミングがありながらも、なんとか続けてこられたのだという。

「自己アピールも下手だし、目立つことも得意じゃないし、本当に向いてないと思うのですが、辞めようと思うそのタイミングが来るたびに辞められないパターンになるんです。例えば、同じようなことばかりやって飽きてきて、もういいかなと思った時に、違うお仕事をいただいて、ちょっとやってみたいなと思ってやってみるという、そんなことの繰り返しで」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.