くらし情報『既存システムをクラウド移行! 共有ストレージ不要のHAクラスターをAWS上で』

2014年5月12日 11:36

既存システムをクラウド移行! 共有ストレージ不要のHAクラスターをAWS上で

既存システムをクラウド移行! 共有ストレージ不要のHAクラスターをAWS上で
多くの人がライフスタイルにあわせて車を気軽に乗り換えられるように、中古車の売買がより魅力的なものになるように、自動車の流通革命を起こそう──。この想いを胸に、当時の画期的なビジネスモデルであった「買取専門店」として、ガリバーインターナショナル(以下、ガリバー)は1994年に創業した。2014年3月現在、全国に約420店舗を展開。さらに、2018年2月末までの中期経営計画のもとで、日本国内800店舗計画とあわせたグローバル戦略を推進。ASEAN加盟国を含めたトータルで、1600店舗に拡大する計画だ。こうした事業の成長に迅速かつ柔軟に対応できるIT基盤を目指して、ガリバーはこれまでオンプレミスで構築・運用してきた既存システムの全面的なクラウド移行を進めている。クラウドに移行した場合であっても重要なデータの保護は必須事項だ。そこでリアルタイムのレプリケーションを実現するサイオステクノロジー(以下、サイオス)の「DataKeeper」を導入した。


○店舗の急拡大を支えるIT基盤改革を目指しオンプレミスからクラウドへ全面移行

画像による中古車販売システム「ドルフィネット」をはじめ、ガリバーが保有するシステムは、大小あわせると200 ~ 300に及ぶが、その大半は自社データセンター内の物理サーバー上で構築・運用されてきた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.