くらし情報『赤楚衛二、“諦め”を覚え自分を認められるように「それまでずっと自分が嫌いだった」』

2024年2月22日 11:00

赤楚衛二、“諦め”を覚え自分を認められるように「それまでずっと自分が嫌いだった」

赤楚衛二、“諦め”を覚え自分を認められるように「それまでずっと自分が嫌いだった」

●“荒ぶり期”も!? 作品に影響され風貌や表情が変化
数々のドラマや映画に出演し、昨年はNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(22~23)やGP帯ドラマ初主演となったフジテレビ系ドラマ『こっち向いてよ向井くん』(23)などで注目を集めた俳優の赤楚衛二。2月14日に発売されたインタビュー&フォトブック『E』では、赤楚にとって激動となった2022年9月から2023年11月までを追い、作品ごとに変わる心境など本音に迫っている。多忙な日々を送る中で俳優として大きな収穫もあったという赤楚にインタビューし、密着を受けた約1年半、さらに過去にも遡り、自身の変化について話を聞いた。

“変化の過程”をさらけだした同書について、赤楚は「僕のすべて」だと語っている。

「前向きで名言が出てくるような明るいものになるのではないかと思っていましたが、意外と深く暗いところまで描かれていて、形としてはいびつなものではあるかなという印象を受けました。お見せするのは恥ずかしいという気持ちもありつつ、頑張ってきたから見てもらいたいという気持ちが強いです」

同書では、赤楚の発案で企画された“同じスーツを着て撮り重ねる写真撮影”を5回実施。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.