くらし情報『『恋は雨上がりのように』主題歌入り特報公開! 原作テーマ名曲カバー』

『恋は雨上がりのように』主題歌入り特報公開! 原作テーマ名曲カバー

2018年4月4日 16:42
 

『恋は雨上がりのように』主題歌入り特報公開! 原作テーマ名曲カバー

女優の小松菜奈と俳優の大泉洋がW主演を務める映画『恋は雨上がりのように』(2018年5月25日公開)の主題歌入り特報が4日、公開された。

同作は眉月じゅんによる人気同名コミックを実写化。「このマンガがすごい!」「マンガ大賞」「全国書店員が選んだおすすめコミック」など各賞にランクインしている。陸上の夢を怪我で断たれた女子高生のあきら(小松)が、冴えないファミレスの店長・近藤(大泉)の優しさに触れ、28歳差の片思いをする。2018年1月からはフジテレビの「ノイタミナ」枠ほかにてアニメ化もされる。

原作者の眉月が同作を執筆するにあたり着想を得て、「この漫画のテーマソング」と位置付けるロックバンド・神聖かまってちゃんの名曲「フロントメモリー」が、映画用にアレンジされて主題歌に。次世代の歌姫・鈴木瑛美子がカバー&アレンジするためにアーティストとして大抜擢された。さらに「18歳にして規格外の歌の上手さ」という鈴木を、音楽プロデューサーの亀田誠治がプロデュースする。

この新たな「フロントメモリー」に、眉月は「勝手に主人公のテーマソングとして原稿中よく聴いていて作中引用までしちゃった曲がまさかの映画主題歌に! 感謝感激です!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.