くらし情報『八乙女光&髙木雄也、急成長に演出家G2が涙…ジャニーズに共通の素養とは』

2018年5月26日 09:00

八乙女光&髙木雄也、急成長に演出家G2が涙…ジャニーズに共通の素養とは

なるべく史実に基づいてやりたいので、20代後半でW主演で……と思っていたところに、ぴったりな2人が来てくれました。

――2人の配役はどのようにして決まったのですか?

結論から言うと最終的には、本人たちの希望を通しました。最初に企画のことを話していた時に、あらすじとキャラクターの違いを話して。2人ともすごく「面白い、面白い」と言ってくれたので、幸せでした(笑)。なかなか誰も言ってくれないんだよ!(笑) 彼らの印象や役を照らしわせてみたら、どっちもやれるなと思ったんだけど、希望を叶えられた方が、気持ち良くやれるじゃないですか。

――希望がうまく分かれたのが面白いですね。

僕がその場で話しただけなので、事前に打ち合わせもしない中で希望が分かれましたね。

――お二人の個性がすでに出ていたということでしょうか?

そういうことでも、あるんでしょうね。
おそらく光は物語の構造を捉えたのかと思いますが、「自分には向いてないかもしれないけどそういう役にチャレンジしたい」という言い方をしていました。雄也はシェイクスピアが天才的、というところにグッときて「天才をやりたいんです!」って、直感的に言っていた印象です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.