くらし情報『ジョン万次郎役・溝口琢矢を支える、山下聖菜の思い「輝くように」』

2018年6月21日 11:00

ジョン万次郎役・溝口琢矢を支える、山下聖菜の思い「輝くように」

というものを教えてくださった演出家の西田大輔さんです。『NEW WORLD』で共演させていただいた田中良子さんが、「お芝居は苦しいものだけど、舞台上では楽しくいられる」とおっしゃっていて、今もその通りだと感じます。いろんな役をいただいてそこで得ることもたくさんあって、「次の役もがんばろう」という前向きな気持ちにもつながっています。

――作品ごとにこうしてお話をうかがって感じるのは、作品を重ねてたくましく、強くなられている印象があります。

自分ではそういう意識はありませんが、作品や役への思いが徐々に明確になっていて、「自分がどんな存在になりたいのか」も考えるようになりました。

――そういえば以前、お母さんも観にいらっしゃってましたね。

いつも観に来てくれるんですけど、私をきっかけに舞台が好きになっているのがうれしくて(笑)。舞台そのものを楽しんでくれるので、私も感想を聞くのがいつも楽しみです。


■プロフィール山下聖菜(やました・せな)1998年12月16日生まれ。福岡県出身。身長162センチ。A型。地元・福岡でスカウトされ、約2年のレッスン期間を経て2015年、演出家・西田大輔氏が手掛ける舞台「From Chester Copperpot」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.