多部未華子、母になり喜び増す 仕事との両立で目まぐるしい日々も「飽きやすい性格に合っている」
何があったからというわけではないですが、いろんな経験をしてきて、ライリーのように感情が増えたのだと思います」
○子育てとの両立で仕事のありがたさをより実感「本当に貴重な時間」
2002年に女優デビューしてから22年活動を続けている多部。今の仕事に対する思いを尋ねると、「今は育児と仕事をバランスよくやろうと心に決めていて、うまくバランスをとれるように頑張っている最中です」と答えた。
「昔はずっと働いていましたが、今はそういうわけにもいかないので、仕事をしている時間が本当に貴重な時間だと思うようになって、よりありがたさを知ったというか、より楽しもうと思うようにもなりました。昔より疲れたなと思うこともありますが、それすらも貴重に感じて。物理的に時間が限られてきて、考え方が変わった気がします」
母親になったことは俳優業にもプラスになっていると感じているそうで、「人生経験が役者の表現につながる部分があると思うので、家族ができたことだけでなく、プライベートで起こったいろんな出来事や感情すべてが生かせる仕事だなと思います」と語った。
これまでの大きな転機を尋ねると、「節目の時に何かしようと思う性格なんです」