くらし情報『わたしの金言 ~芸能界と心の支え~ 第10回 武田梨奈の挫折と売れない時代を救った人々「私は地道でいい」』

2019年1月28日 10:30

わたしの金言 ~芸能界と心の支え~ 第10回 武田梨奈の挫折と売れない時代を救った人々「私は地道でいい」

わたしの金言 ~芸能界と心の支え~ 第10回 武田梨奈の挫折と売れない時代を救った人々「私は地道でいい」

多くの人の支持を集めることが人気のバロメーターである一方、常に評価の目にさらされる宿命にあるのが著名人たち。それぞれの職業観の中で、どのような言葉を支えにして苦境を切り抜けているのか。連載「わたしの金言」では、著名人たちが心の拠り所としている言葉を聞く。

第10回は、女優の武田梨奈。セゾンカードの“頭突き瓦割り”CMで世間を驚かせたかと思えば、数々の役柄に染まり、カメレオン女優として異彩を放っている。2015年放送の連ドラ初主演ドラマ『ワカコ酒』は人気シリーズとなり、2019年1月7日から放送中のSeason4(BSテレ東 毎週月曜24時~)も多くの支持を集めている。武田を支える言葉とは。

○■「このままでいいのか分からない」に斎藤工は

事務所に入る前に300回以上オーディションに落ちました。
事務所に入ってからも、しばらく落ちる日々が続いて。私が初めて弱音を吐いた時、マネージャーさんから「いつまで役者やりたいの?」と問いかけられて、「死ぬまでやりたいです」と答えました。すると、「じゃあ、今売れようと焦らなくていいよ」と言っていただきました。

普通だったら、「早く売れて、稼いでほしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.