くらし情報『小野塚勇人、八木将康にツッコみまくるも実は「ボケたい」劇団EXILE対談』

2019年2月22日 11:30

小野塚勇人、八木将康にツッコみまくるも実は「ボケたい」劇団EXILE対談

ーー小野塚さんはそういう"妖怪ゲーム"をやってるシーンが多かったですね。

小野塚:難しかったですね。「泣き砂化けゲーム」っていうのがあって、すごい速さで「泣き!」「砂!」「泣き!」「砂!」とか言いながら順番が回っていくんですけど、決め打ちだから言うことが決まってるんですよ。だから自分も含めて誰かがつっかえると「あっ……」って。また最初からやり直しになるたびに「おいおいおい~!」ってなってました。

ーーそれは大変そうですが、観ている分には面白そうでした。実際、こういう遊びって、学生時代に教室で流行ってましたよね。

小野塚:『学校へ行こう!』(TBS)のゲームとか流行ってましたね。(机叩いて)こういうやつ(リズム4)。

八木:あったねー! あれ、『学校へ行こう!』からだったっけ。

小野塚:たぶんそうですよ。よくやってましたね、昼休みに。

八木:昼休みにはやらないだろ。

小野塚:え、そこひっかかる? 昼休みにやってましたよ。

八木:ほんとに?

小野塚:「昼休みにはやらないだろ」って、どういう決めつけですか(笑)。

ーーそのへんは千葉と北海道の違いということで……。2月27日からは舞台が始まります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.