くらし情報『高田文夫「1つの番組で2人の心臓が…」『ビバリー昼ズ』30周年イベント』

2019年3月16日 22:50

高田文夫「1つの番組で2人の心臓が…」『ビバリー昼ズ』30周年イベント

高田文夫「1つの番組で2人の心臓が…」『ビバリー昼ズ』30周年イベント

ニッポン放送で放送されているラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月曜~金曜 11:30~)の30周年イベント「リスナー大感謝祭~そんなこんなで まる30年~」が16日、東京・よみうりホールで開催された。

同番組は1989年4月に放送が開始し、30周年を迎えることに。パーソナリティの高田文夫、各曜日レギュラーの松本明子、東貴博、山根千佳、春風亭昇太、乾貴美子、清水ミチコ、ナイツ、松村邦洋、磯山さやかなどが登場した。

「30周年おめでとうございます」と祝福された高田は、「ひとえに私のおかげです。1つの番組で2人の心臓が止まっているという」と笑顔を見せた。2009年に松村が東京マラソン中に心肺停止状態になり、2012年には高田が不整脈による心肺停止で倒れ、2週間、意識不明になった。

そして高田は「1年、2年で終わるものだと思った」と番組初期を振り返り、「次は50周年をやりましょう」と意欲を見せると、会場からは大きな拍手が起きていた。

第一部は「演芸ショウ」と題して、ナイツ、松村らがそれぞれネタを披露。
第二部では「歌謡ショウ」と題して松本や東らによる歌が披露された。

そして最後に行われたトークショーでは、レギュラー陣が集結し、忘れられない思い出を語った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.