くらし情報『劇団EXILE・小澤雄太、人気シリーズ『PSYCHO-PASS』舞台化で感じる魅力は』

2019年5月3日 09:00

劇団EXILE・小澤雄太、人気シリーズ『PSYCHO-PASS』舞台化で感じる魅力は

アニメシリーズの最初は、何も知らない女の子が入ってきて右往左往していく成長物語に見えるんですが、最終的に、人間がどうしていけばいいのかという課題が見えていく。普段何気なく考えていることを、重点的に考えることができるし、自分たちの行いが未来に繋がっていくんだということが、作品を通して見つかるのかなと思いました。

――舞台版でもその根本的なところは…?

一緒ですね。人間のありかたを、問うていく。世の中には、いろんな人がいて、いろんなやり方があって、結果が全部違うんです。でもそれが、機械的に数値で一緒になってしまうとき、人間がどうあがくのか。自分はこうだ、という答えを一人一人が苦悩して考えながら乗り越えていく作品なので、ふだんの僕たちに近いことがあるのかな、と思いました。

――小澤さんご自身は、アニメを観ることもあるんですか?

けっこう観てます。
好きです!

――意外でした! もともとヒップホップやブレイクダンスが好きで…という感じなのかと。中学生のときは、『(新世紀)エヴァンゲリオン』を観ていましたよ。テレビで観て録画して、映画館では初めて休憩のあるアニメを観ました(『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.