くらし情報『独身男性に聞いた、部屋のこだわりやちょっと変わった趣味って?』

2012年9月8日 14:00

独身男性に聞いた、部屋のこだわりやちょっと変わった趣味って?

(東京都/28歳)
「会社のトイレに入った際、好きなアイドルのブログを確認するようになってしまったとき」(神奈川県/30歳)

時間さえあれば、いつでも趣味に没頭したいという人も。わずかなスキマ時間を趣味の時間に充てようとする人は多いようですが……その根気を仕事に生かせないものでしょうか。

■日常生活の中の、ふとしたときに

「Twitterで、マイナーなスポーツ競技のつぶやきを書いているとき」(神奈川県/37歳)
「カラオケに行った際、自分の入れる曲がアニソンばかりだったとき」(宮崎県/26歳)
「街中で好きなアニメのタイトル名が聞こえると、反応してしまうとき」(東京都/25歳)

人の趣味は、日常の何気ない瞬間に垣間見えてしまうもの。万が一、自分の趣味を隠したい人がいるなら、気をつけた方がよさそうです。

他にも、「彼女の誕生日に自分が好きだからという理由でプラモデルをあげ、軽蔑されたとき」(神奈川県/27歳)という、ちょっといじらしくもなってしまいそうな意見も出ました。普段はなかなか気付かなくても、ふとした瞬間に出てしまう自分の趣味やこだわり。皆さんはどんなときに実感するのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.