くらし情報『爆笑問題、芸歴30年以上でも緊張「ウケるかウケないか、まったくわからない」』

2019年7月10日 07:00

爆笑問題、芸歴30年以上でも緊張「ウケるかウケないか、まったくわからない」

ってツッコんだくらい一気にニュースが起きたこともあったし。

太田「文春も考えろ!」ってね。

田中だからこれはもう波がある、としか言いようがないですよね。例えがあまり良くないけど、著名人が亡くなると続くことってあるじゃないですか。あの現象と似ているかもしれない。

太田俺らの漫才は出した途端どんどん古くなっちゃうから、こういうDVDが出るタイミングではあんまり(ニュースが)ないほうがいいって思っちゃう。毎回、収録してすぐ出せるギリギリのスケジュールでやってるんだけど、何年やってもこのタイムラグだけはどうしようもないんですよね。

――漫才のネタづくりについては変化はありましたか。


田中ネタのつくり方そのものは変わってないんですけど、その過程は大きく変わりましたね。昔は僕が新聞からネタになりそうなものを拾って、一つ一つ手で書いたものを見ながらつくってたけど、今はもうそんなことしてませんから。

太田田中は確実に楽になったよな。何もやらなくなった。

田中何もやらなくはないだろ!でも、本当にそこは楽になりましたよ。昔は数字や日付、人物の名前なんか確認するのが大変でしたから。

太田古い雑誌をわざわざ持ち出して調べてたよな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.