くらし情報『「パプリカ」も話題! 9歳・新津ちせの深い死生観と、意外な愛読書』

2019年10月20日 09:30

「パプリカ」も話題! 9歳・新津ちせの深い死生観と、意外な愛読書

ルーとお散歩するシーンも好きです。ルーは本当に雪が好きで、雪を見るとすぐ走り出しちゃう。ぐるぐるまわってて方向がわからなくなって、柵の向こう側に出て行っちゃったときがあって、そのときは必死に追いかけました。

――作品で演じている時には、お父さんやお母さんから何かアドバイスをもらうんですか?

お父さんは、演技のアドバイスとかは特にないんですけど、「映画は、たくさんのスタッフさんの力が集まって作られているものなんだよ。だから、いつもまわりの人に感謝の気持ちを持ちなさい」とよく言っています。

――今回の作品は死もテーマとなってきますが、ふだん生死について考えることはありますか?

実はこの撮影の期間中に、お母さんの方のおじいちゃんが亡くなって。その時にお母さんがすごく悲しんでいて、私も悲しかったです。おじいちゃんは山口に住んでて、大阪や福岡で舞台の公演があると観に来てくれて、この映画も「観たいな」と言ってくれていたんです。


でも、お母さんが、よくおじいちゃんが元気だった頃の思い出話をしてくれて、それを聞くのがすごく好きです。思い出話をしているときは、そのお話の中でおじいちゃんも生きているから、あんまり死については怖いと思ったことはなくて、その人のことを思い出していれば、その間はまだ生きているから、それでずっとつながっているのかなって思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.