くらし情報『父・井ノ原快彦が、息子・道枝駿佑に弁当作り! 映画『461個のおべんとう』』

2019年10月21日 05:00

父・井ノ原快彦が、息子・道枝駿佑に弁当作り! 映画『461個のおべんとう』

そして何故か毎回白ご飯ではなくておにぎりが3つくらい詰められていたので、白ご飯にして欲しいなとは思っていました(笑)。でも親には言えなかったんですけど。この映画は、親子の絆を描いたほっこりする物語なので、是非皆さん期待していて下さい。宜しくお願いします。
○兼重淳監督 コメント

近すぎると見えないもの、
愛情ってそんなものだと思う。

私自身、高校を卒業し上京してやっと親のありがたみを実感した。
愛情ってそんなものじゃないかな。

渡辺俊美さんが書かれたエッセイ集「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」を映像化させてもらえる事になった。

『親子の愛』『友情』『音楽』『恋愛』『料理』のお話。

親子の約束「おべんとう」は、親父から息子へ向けた形を変えたラブレターだ。
その恋文をキレイにたいらげて返す息子。
そんな親子の3年間の文通の物語。

「この脚本良いよね。だって誰も傷つけてないでしょ。僕の書いた本をどういう風に脚色して頂いても良いですけど、誰も傷つかない お話にしてくださいね」と渡辺俊美さんに言われた。嬉しかった。
なんにも事件は起きない。ただただこの親子の日常を描こう。

クランクインして3週間経った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.