くらし情報『【女性編】円満な交際を続けるためにすべきと思うことランキング』

2010年9月22日 15:00

【女性編】円満な交際を続けるためにすべきと思うことランキング

・「特にスキンシップが大事!」(27歳/その他/エンジニア)
・「毎日好きと言いたいし、相手からも言われたいから」(25歳/通信/サービス)

■「相手に依存しない」べきだと思う理由は……
・「あまり相手にしがみつくと、うっとおしがられそう」(26歳/小売/販売)
・「ギブ&テイクな関係の方が長続きすると思う」(25歳/損保/営業)

総評

今回の調査結果は、なかなか含蓄のあるものとなりました。第1位の「相手への感謝を口にする」には、約半数の女性が票を投じていますが、実はこの回答、男性編では5位という位置にとどまっています。「ありがとう」と言われれば、「よし、次も頑張ろう」と気をよくするのが男心。女性は経験的にそれを知っているからこそ、感謝の言葉を大切にするのかもしれません。一方、男性編の第1位は「愛情表現をたくさんする」。確かにこれをされたら、女性はうれしくなりますよね。いずれも計算ずくというわけではないのでしょうが、交際相手を喜ばせるにはどうすればいいかを、男女ともにしっかり心得ているようです。(文・武政ふゆ)

調査時期:2010年8月9日~8月23日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性528名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
ここぞというとき使える恋愛テク満載!COBS恋愛まとめページへGO!!
【女性編】恋人に求める条件ランキング
カップル間の倦怠感をロマンチックに解消する方法

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.