くらし情報『【女性編】草食男子の定義ランキング』

2010年10月16日 15:00

【女性編】草食男子の定義ランキング

武勇伝も特にない。さらに、仕事が終わると直帰するようなイメージ」(27歳/金融/金融系専門職)
・「争いごとが嫌いで、男としては少し物足りないけど優しい人、というイメージ」(26歳/医療/その他)
・「前の彼氏が“草食系”と呼ばれていた。ガツガツしていなくて、物腰柔らかで、女の子よりも細かく家事をこなせるところがあった」(28歳/運輸/サービス)
・「自分を変えていこうとする向上心が足りない人のことだと思う」(24歳/金融/サービス)

■恋愛に対して積極的になれないのが草食男子!派
・「お互いに好意があるのが分かっているのに、二人きりになっても、何のアプローチもなかった」(23歳/土木/建築)
・「彼氏が草食そのもの。恋愛系に関しては何を考えているか分からないので不安になる」(29歳/食品/販売)
・「自分からアプローチをしない人。草食男子と半年以上一緒に遊んだけれど、一回も手を出されなかった」(25歳/食品/システム)
・「異性に対してガツガツしていないイメージ。その分付き合いやすいけれど、恋愛中は物足りなくなりそう」(28歳/小売/財務)
・「女友達はいるけど、どれも“特別な相手”には進展しないというか、自分で責任を取らないというか……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.