くらし情報『【女性編】声優が一緒で意外なキャラランキング』

2011年8月16日 11:00

【女性編】声優が一緒で意外なキャラランキング

ママと中学生という年齢差と共に、ヒステリックなのび太ママとキャピキャピ系のうさぎというキャラを演じ分けている三石琴乃さんに感動する意見も。『ONE PIECE』の女帝ボア・ハンコックも三石さんが務めています。

3位はナウシカ&しょくぱんまん。ナウシカの透明感あふれる声はいやし系として人気がありますが、しょくぱんまんはヒーローだからきりっとしたところがありますよね。「ギャップが激しい」という声が多く寄せられました。

4位はキャラが正反対の穴子さん&セル。のんきな穴子さんと同じ声だと思ったら、セルの恐ろしさも半減しそう。声優を務める若本規夫さんは、人気番組『人志松本のすべらない話』のナレーションも担当しています。


5位はウソップ&工藤新一。どちらとも調子のいいキャラという共通点はあるものの、やはりイケメン度が違うと声も違って聞こえてくるのでしょうか?声優の山口勝平さんは『らんま1/2』早乙女乱馬も演じています。

アニメを楽しむうえで重要な要素になっているものの一つがキャラクターの声。女性が男性の声を演じていたり、年齢や性格がまったく違うキャラクターを演じ分けていたり、声優さんの表現力を楽しみながらアニメを見ると、より一層面白くなるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.