くらし情報『【女性編】好意を寄せられた相手に脈なしであることを自然にアピールする方法ランキング』

2011年10月24日 15:00

【女性編】好意を寄せられた相手に脈なしであることを自然にアピールする方法ランキング

といった声が最も多く、「毎回これで断っています」、「よく使う手なので」と、実際に使ったことのある人も少なくないようです。

2位は「薬指の指輪をアピールする」がランクイン。既婚者は左手の薬指に結婚指輪をつけるのが一般的ですが、恋人と付き合っている証しとしてペアリングを右手の薬指につける女性も多いようです。直接言葉で言うのは苦手という女性には、オススメな方法かも。ただし、フリーの人が指輪をしていると、意中の相手にも勘違いされてしまうので、注意してくださいね。

そのほか女性編では「好きな人がいるので応援してほしいと持ちかけます。共通の知り合いを持ち出して相談すると、たいてい、ややこしい事になりたくないと思うのか、すんなりあきらめてくれる気がします」、「相手に恋愛相談を持ちかける。

相手のプライドを傷つけずに気がないことを伝えられる」といった意見も。
相手を傷つけまいとみなさん努力している姿がうかがえます。今回のランキング結果のベスト3は男性とまったく同じ結果でした。お断りの文句に、男女の差はないようです。(文・ペンダコ)

調査時期:2011年7月14日~7月25日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性664名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【ランキング女性編】異性をデートに誘ったとき「脈なし」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.