くらし情報『【女性編】もしアスリートだったら出場したい国際的な大会ランキング』

2011年12月3日 15:00

【女性編】もしアスリートだったら出場したい国際的な大会ランキング

それを世界中にはやらせたい」(25歳/医療・福祉/専門職)

■ウィンブルドン選手権(テニス)……
・「かわいいワンピースとポニーテールで試合に臨みたい。シャラポワみたいに目立ちたい」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)
・「歴史ある舞台で勝利をあげたい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「ウィンブルドンのセンターコートに立ちたい」(25歳/電機/販売職・サービス系)

■世界水泳選手権……
・「水泳をずっと習っていたし、イアン・ソープが好きだったので。泳ぎきった時に笑顔で電光掲示板を見たい」(25歳/情報・IT/事務系専門職)
・「水泳が得意だから。リレーのアンカーを務め、ほかの国のチームをぐんぐん抜いて、1位になりたい」(24歳/運輸・倉庫/営業職)
・「水泳を習っていたから。世界記録を出したい」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)

総評
女性編の1位は、「出場したい大会はない」。全体の約3割を占めました。「スポーツを見るのは好きだけど、自分でしたいとは思わない」「見ているだけで十分」という声が大半です。

それでも、残りの約7割の女性には「出場してみたい国際大会」があることになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.