くらし情報『アルク英語教材編集長に聞く「TOEICってどんな勉強をすれば伸びますか?」』

2012年7月17日 12:01

アルク英語教材編集長に聞く「TOEICってどんな勉強をすれば伸びますか?」

誰でもモチベーションが下がってしまうときがあると思いますが、アルクの講座では、楽しんで勉強する仕掛けがたくさんあります。

その一つに「アルコムワールド」という英語学習者のためのコミュニティーサイトがあるのですが、書き込みを読んでいるだけでもためになりますよ。

行き詰まったときの悩みや、学習者の日記など読んでいるだけでも励みになります。

登録は誰でも可能なので、英語を学習されている方は、ぜひのぞいてみてください。

――上手に講座を活用する方法はありますか?まず、TOEICテストというのは英検と違って、初心者用に問題がやさしくなっているわけでもなければ、上級者用に難しくなっているわけでもありません。

つまり試験本番では、スコアの高低関係なく同じテストを受験しているわけです。

ですから、まずは自分の実力と「自分に何が必要なのか」を把握し、それを補強できるコースを選ぶのが良いと思います。各コースは、そのスコアを目指すにあたって一番補強すべき点に重点を置いてカリキュラムが組まれています。


ですので、そこをクリア・増強するのが目標スコア到達への近道と言えます。

コース名に「470点」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.