くらし情報『地元タクシー運転手に聞く、岩手県盛岡市の安くてうまいB級グルメ』

2012年8月22日 00:41

地元タクシー運転手に聞く、岩手県盛岡市の安くてうまいB級グルメ

近くには県立美術館等の施設もあり、このエリアだけでも十分観光が楽しめるそうだ。

●information
店名:とんかつ熊さん 住所:岩手県盛岡市字松幅25-8
営業時間:11:00~22:00
定休日:1月1日~3日 ついで彼らオススメのもうひとつの食堂は、上盛岡駅近くにある「かまだ食堂」だ。

多くのドライバーが行きつけの店として選ぶ隠れた名店で、昼時には店舗近くに何台ものタクシーが止まっているとか。

とりわけタクシー運転手の人気を集める理由は、注文から料理が出るまでの時間が短く、昔ながらの食堂メニューが豊富なこと。

気になるオススメは?と聞くと、「焼肉定食ですね」とまずはボリューム感のあるメニュー名が出た。

ということは焼肉がおいしくて評判なのか、と思い調査を続行。

ところがドライバーたちの意見は、この店を選びこそすれど、おのおののオススメは十人十色なのだ。

ラーメン、かけそば、いなりうどんなど、同じ意見を持つものこそいても、何が一番おいしいのかということに関しては意見が割れる。

ただ、どのドライバーからも、安い・早い・うまい、の共通意見が出たことは確か。

気になるメニューのラインアップだが、450円から食べられるというのはとてもリーズナブルと言えそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.