くらし情報『地元タクシー運転手に聞く、岩手県盛岡市の安くてうまいB級グルメ』

2012年8月22日 00:41

地元タクシー運転手に聞く、岩手県盛岡市の安くてうまいB級グルメ

また、本店オリジナルとして「コンビーフ」や「カレー」、果ては「れんこんしめじ」「豚しょうがやき」などを挟めた総菜パンを販売。

パンにそんな具材を?と思われるかもしれないが、これが意外と後引く味なのだ。

パン自体がしっかりとした食感をもっているため、中身だけが浮くということもない。

今回は取材したタクシー運転手の方のオススメ「ポテトサラダ」を購入してみたが、じゃがいもの食感とクリーミーな口当たりに大満足。

これは定期的に通いたくなる味だと実感した。

値段は具材によって多少上下するが、135円から250円程度。

1949年の創業当時から変わらないというボリューム、バターやクリームなどを惜しみなく塗ってくれる気前のよさを考えれば、本当に良心的な金額だ。

ただし、「福田パン」は固くなるのが早いため、遠方へのお土産には向かないのが難点と言えば難点。

長田町本店にはイートインコーナーもあるため、できれば作り立てをその場で食べていただきたい。

●information
店名:福田パン
住所:岩手県盛岡市長田町12-11 営業時間:7:00~17:00
定休日:なし では、いよいよB級グルメの本命、タクシー運転手オススメのラーメン店をご紹介しよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.