くらし情報『佐賀の人気焼き肉店主が太鼓判! 超高級な佐賀牛がおいしく食べられる店』

2012年8月22日 00:39

佐賀の人気焼き肉店主が太鼓判! 超高級な佐賀牛がおいしく食べられる店

だ。

ご主人の千々岩さんに佐賀牛について聞いてみた。

「佐賀牛は、地元でもそんなにしょっちゅうは食べられるものではありませんから、普段は佐賀産和牛をよく購入するみたいですね。

それでも十分、おいしいですよ」。

店では無煙ロースターではなく、しちりんで焼くことにこだわっている。

これは煙で肉がいぶされて、おいしさが増すからだ。

最近ではその味と値段のうわさを聞きつけて、福岡などの県外からわざわざ佐賀牛を食べに店へ足を運び人もいるという。

その人気店のご主人にあえて、佐賀牛のおいしいお店を尋ねてみた。


するとJA佐賀直営の「季楽」という店を教えてくれた。

佐賀牛レストラン季楽本店は佐賀市内にあり、高級感が漂う和風の落ち着いた建物。

ここではステーキやしゃぶしゃぶをコースで味わえるほか、目の前で焼き上げてくれる鉄板焼きコーナーもある。

人気メニューを聞いてみると、肉のうまみをダイレクトに味わえるステーキか、蒸し野菜と肉を一緒に食べる佐賀牛ロースせいろ蒸し(ひとり8,000円。注文は2人以上から)とのこと。

ステーキはランチで4,600円と値が張るが、肉のランクからいって関西や関東の高級店に比べると格安だとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.