くらし情報『佐賀の人気焼き肉店主が太鼓判! 超高級な佐賀牛がおいしく食べられる店』

2012年8月22日 00:39

佐賀の人気焼き肉店主が太鼓判! 超高級な佐賀牛がおいしく食べられる店

付け合わせの野菜や米も、新鮮な佐賀県産を使っているという。

肝心の肉を見てみると、色はつややかでサシは細か。

これがうわさの「つやさし」だ。

テーブル上の鉄板で焼いてもらうと、脂がジュワーッととろけて甘い香りが漂う。

いただいてみると脂の甘みが広がって、味わいは濃厚。

これが佐賀牛なのかと感動すらする。

せいろ蒸しはキャベツやしいたけ、水菜などの野菜をせいろで蒸し、その上に佐賀牛を広げるもので、肉の色が少し変わる程度にサッと蒸す。

ひと口いただくと、肉がやわらかいので野菜と一体になって口の中でとろける感じ。


オーダーはしたものの、肉の量が少ないかなと少し後悔したが、濃厚な肉の味におなかも心も満ち足りてしまった。

ところで店には最近、香港からの団体客が増えているという。

理由を聞くと、平成19年から香港に輸出されていて、佐賀牛のおいしさを知った人たちが本場の味を求めて来るそうだ。

平成20年からはアメリカにも輸出が始まっており、世界的なブランドに育ちつつあるという。

佐賀牛はいつの間にか世界に羽ばたいているのであった。

これは食べに行かねば!●Information
焼き肉のん
住所:佐賀市神園2-10-16
交通:JR佐賀駅より徒歩18分
営業時間:17:30~23:00(LO 22:30)
定休日:無休【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.