くらし情報『一人暮らし独り身男子が「彼女が欲しい」と望むとき』

2012年8月31日 22:38

一人暮らし独り身男子が「彼女が欲しい」と望むとき

他人が幸せそうにしていると、急に独り身がわびしく感じてしまうことも。

特に結婚などのイベントがあると、うらやましく思ってしまうようです。

■季節を感じるとき
「マフラーや手袋など、恋人がくれそうなものを自分で購入したとき」(大阪府/24歳)
「夏が終わるとき」(京都府/28歳)
「秋から冬になり、寒さを感じる時」(千葉県/25歳)時期は人それぞれですが、主に秋から冬にかけての季節の変わり目に彼女を欲しいと思う人が多いよう。

肌寒くなる季節には人のぬくもりを求めてしまうのかもしれません。

■まるで老後?寂しすぎる瞬間
「おいしいものを食べて共感する相手がいないとき」(北海道/42歳)
「何もすることがなく家でボーッとしている時」(東京都/32歳)
「仕事で疲れて帰ってきて、カギを開けて部屋に入ったとき。

真っ暗さを目の当たりにしてしまうので」(栃木県/23歳)
「最近話した女子がおかんぐらいだったとき」(岡山県/29歳)人恋しくなる瞬間、「こんなとき彼女がいてくれたらなぁ……」と思う男子が多いよう。もちろんおかんとしゃべって気を紛らわすこともできますが……それはそれでもの悲しくなってしまうんでしょうね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.