くらし情報『静岡・河津七滝ループ橋はジェットコースター? ループの謎にせまる』

2012年9月13日 18:35

静岡・河津七滝ループ橋はジェットコースター? ループの謎にせまる

散策路が整備されてからは、1時間もあれば7つ全てを巡ることができるようになった。

初景(しょうけい)滝、へび滝、釜滝、えび滝、かに滝、出合(であい)滝、大滝の順番で回るのが通常ルートで、一番立派なのが大滝だ。

高さ30メートル。

滝壺の横、しぶきが掛かるような場所には古くから露天風呂があり、その奥には岩盤を掘り抜いた洞窟温泉がある。

なかなか野性的な観光スポットだ。

さらにループ橋を超えると、河津温泉。

正式には河津温泉郷といわれたりもするように、七滝・大滝温泉、湯ヶ野温泉など7つの温泉からなる街が現れる。

圧巻は峰温泉の「東洋一の大噴湯(だいふんとう)」。


毎分600リットル、100℃の温泉がいつでも噴き上げている自噴泉(じふんせん)である。

現在では峰温泉大噴湯公園として整備されており、足湯もある。

火・金を除く毎日、1日7回、約30メートルまで吹き上がる湯を見ることができる。

河津ループ橋を通過するだけで、ここに立ち寄らないのはもったいない。

近くを通る際にはぜひ、訪れてほしい。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.