くらし情報『米国ロゼッタストーン社コンシューマ事業最高責任者に聞く。ビジネスパーソンの英語習得に必要な勉強法とは?』

2012年11月15日 13:03

米国ロゼッタストーン社コンシューマ事業最高責任者に聞く。ビジネスパーソンの英語習得に必要な勉強法とは?

日本では、過去長年にわたって英語教育が行われており、学校教育の中で英語の読み書きをする機会は大変多いと聞いています。

また、近年は特に企業のみなさんが、グローバルに闘うための競争力をつける必要性から、英語教育に大変注力されています。

弊社としては、そうしたニーズに応えるために、個人の学習者の方だけでなく、法人を対象にしたソリューションも展開していきます。

さらに、私たちは、「世界中の人々の生活を変える」ことをミッションだと考えています。

ビジネスチャンスを狙うだけではなく、社会貢献という意味でも、語学学習を必要とする人々のお手伝いをしていきたいと思います。

――日本人の学習者にとって、使いやすい語学学習ツールとはどんなものでしょうか?日本人の典型的な英語学習者は20~40代のビジネスパーソンで、大学を卒業し、ハイレベルな英語力を備えています。

単語もたくさん知っているし、文法も分かるし、英文を読む力もしっかり持っています。一方で、例えば、路上で道を聞かれるなど、突然英語で話しかけられると、相手の言っていることはだいたい分かるのに、それに対する言葉が出てこなくて、固まってしまうケースが多いようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.