米国ロゼッタストーン社コンシューマ事業最高責任者に聞く。ビジネスパーソンの英語習得に必要な勉強法とは?
そして、最後はアメリカにいるネイティブのコーチが画面上に登場し、マンツーマンでリアルタイムに会話の実践練習を行う流れにしています。
こういった流れで、各種のアクティビティに参加することで、反射的な会話力が楽しく身に付けられると思います。
――最後に、英語を勉強しなくては……と思いつつ、実際には行動を起こせずにいる人に、アドバイスをお願いします。
「英語を身に付けたい方」で、まだ「英語を身に付ける」ための行動を起こしていない方がいらっしゃったら、なぜ行動を起こさないか考えてみてください。
「学校に通うのは面倒」、「時間がない」といった理由が思い浮かんだなら、自宅などどこからでも、24時間いつでも取り組める勉強法もあることをお伝えしたいです。先ほど紹介した「ReFLEX」なら3か月、6か月、1年の利用期間ごとの提供となっていますから、続けられるかどうか自信のない人は、まず3か月から気軽に始めてみることができます。
また、Web上に無料体験版を用意していますので、自由にトライすることもできます。
「行動」の第一歩として、こういったものを一度体験してみてください。
新しいことを始めるには勇気が必要ですが、まずは、怖がらずに飛び込んでみることです。