くらし情報『東京都・上野動物園でもふもふのパンダに会ってきた』

2013年1月10日 09:57

東京都・上野動物園でもふもふのパンダに会ってきた

表示されている動物がヘビかそうでないかを問うクイズ形式の展示や、今年の運勢を占うヘビみくじも。

ぜひチャレンジください。

■イベント情報
名称:干支展ヘビかヘビじゃないか、それが問題だ
場所:上野動物園西園ズーポケット
開催時間:10:00-15:00。

2013年1月20日まで
東園に戻る前に小獣館に寄ることにしました。

暗がりに暮らす小さな動物たちはすばしっこくて、にぎやかです。

ほかの動物園では、なかなかお目にかかれないマヌルネコがいました。

ネコ科の中ではとても古い種族で、「マヌル」はモンゴル語で「小さいヤマネコ」を意味するそうです。

他の猫とは違って、暗がりでも瞳孔まん丸のまま。

ぜひ注目してください。

たっぷり園内を満喫したところで、おみやげをセレクト。

人気はパンダさんたちがモチーフのぬいぐるみ。

他にもお菓子やマグカップなど、多彩なアイテムがあります。園内はしっかり見て回ろうとしたら1日がかり。

モノレールに乗ったり、ガイドツアーに参加したりなど、多彩な楽しみ方があります。

どうぞ動物たちとすてきな時間をお過ごしください。

■スポット情報
園名:恩賜上野動物園
場所:東京都台東区上野公園9-83
営業時間:9:30-17:00。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.