くらし情報『愛知県豊田市の心霊スポットで有名な「旧伊勢神トンネル」で度胸を試す!』

2013年3月16日 15:06

愛知県豊田市の心霊スポットで有名な「旧伊勢神トンネル」で度胸を試す!

愛知県豊田市の心霊スポットで有名な「旧伊勢神トンネル」で度胸を試す!
全国には閉鎖されないものの、使われなくなっているトンネルがいくつかある。

こうしたトンネルはいつの間にか“心霊スポット”と称されてしまうこともあるのだが、中でも愛知県豊田市の山奥にあるトンネルは、“何か”を感じてしまう場所なんだとか……。

名古屋人なら誰でも知っているというこのトンネル、勇気を出して体験してきた。

トンネルは通称、「旧伊勢神トンネル」と呼ばれている。

現在は新しいトンネルも開通しており、両者を分けるために“旧”が付けられている。

正確には「伊世賀美隧道(いせがみずいどう)」という呼び名だ。

先に言っておくと、筆者に霊感はない。

幽霊も前世も信じないクールな男だ。

しかし、学生時代の肝試しでこのトンネルに連れてこられたことは何度かある。

その肝試しの経験から断言しよう。

この「旧伊勢神トンネル」は、率直に男でも怖さを感じてしまう場所である。

名古屋からは「猿投グリーンロード」を経由して国道153号線(飯田街道)を通り、香嵐渓(こうらんけい)で有名な足助(あすけ)を超えトンネルのある伊勢神峠に向かった。

名古屋からは高速伝いに、約1時間半くらいだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.