くらし情報『島根県には美人が多いって本当!? 美人の謎と秘訣を調査!』

2013年3月20日 11:06

島根県には美人が多いって本当!? 美人の謎と秘訣を調査!

の出身である。

その他、歌手の竹内まりあも出雲で生まれ育っている。

このラインナップからも、島根県に美人が多い説にうなずいていただけるのではないだろうか。

島根県広聴広報課広報報道グループの岡本さんは、「山陰地方は、全国で6番目に日照時間が短いと言われています。

そのため、年間を通して紫外線の影響が少ないので、シミやシワができにくいのでしょうか」と説明する。

また、「松江市や出雲市は宍道湖(しんじこ)に面していますから、空気中の湿度が高いので肌が潤っているのではないかと言われています」とも。

太陽で肌が焼けることが少なく、また高い湿度によって肌が潤うのだから、美肌になるのは当然か。

島根県出身の50代の女性に尋ねたところ、「私の周囲の人も肌がきれいなせいか、実年齢より若く見える人が多いですね。


でも、特別なお手入れはしていないようで、自然と白い肌を保てているように思います」とのこと。

また、岡本さんは、「かつて出雲市には、“日本で2番目に美人が多い通り”がありました。もっとも、本当に美人が多かったかについて真偽のほどは定かではないですが(笑)」と言う。

しかし、出雲出身の江角マキコが化粧品のモデルを務めていたことからも、何となく納得できる気がする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.