くらし情報『ナルシストだと思う男性の特徴 -「やたら前髪を触る」「ジムに通ってる」』

2013年8月12日 11:55

ナルシストだと思う男性の特徴 -「やたら前髪を触る」「ジムに通ってる」

■総評

ナルシスト男性を発見した女性は63%強、となかなかの割合だった。その根拠のほとんどは「鏡やガラスに映った自分の姿をチェックする」行為だと分かった。中には「マイ鏡をもっている」「『俺ってかっこいい』と聞いてくる」という間違いないナルシストもいるようだ。問題なのは、その回数と時間。じーっと顔を見つめていたりすると、ナルシスト疑惑が浮上してくるようだ。

髪型に激しいこだわりをもっている、という意見も多かった。やたら気にする、「ずっと前髪を触っている」というのも、ナルシストの特徴のひとつのようだ。服装も独特で、自分の筋肉をアピールするようなピタッとしたタンクトップや、胸元の大きく開いたシャツなどは、分かりやすいポイントかもしれない。「とにかく容姿を気にする」「やたら身なりにこだわりがある」という声には納得。また、香水をつけている、という指摘もいくつかあった。

写真で必ずキメ顔を作る、というのも普段自分の顔を研究しつくしているナルシストならではの行動かもしれない。また、自撮りの写メールを送ってくるという迷惑なナルシストも……。会話からナルシストと分かることもあるようで、「会話で『俺は』が多い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.