くらし情報『【コブスくんの使えそうな仕事術】仕事中に眠気が……! 眠気撃退法をいくつか編み出してみた』

2009年8月19日 12:28

【コブスくんの使えそうな仕事術】仕事中に眠気が……! 眠気撃退法をいくつか編み出してみた

■興奮系ドラマをみる! (26歳/アパレル関連)
「オススメは、『24』!みているうちに『ジャックも寝ずに頑張ってるんだから、おれもやらなくちゃ!』という気持ちになれます。頑張れ、おれ!」

「あと1時間」、「あと30分」と、まさに劇中の緊迫感を味わうということですね。それでも眠ってしまったときは「本当に、すまないと思っている」。

■ちょっとエッチなサイトを……(28歳/web制作)
「睡眠欲は、人間の本能のひとつ。ということは、本能を違う働きへとシフトすれば、眠気なんて忘れることができるというわけです。とくに子孫繁栄にかかわる『エロ』、目が覚めますよ~」

本能に打ち勝つには、本能しかないということのよう。

■お酒を飲む!(27歳/音楽関係)
「お酒には目覚め作用があります。ボクの経験上、お酒を飲んでからおよそ30分間は、これでもかというくらい目が覚め、頭がさえます!」

つまり、お酒を飲んでからおよそ30分間で仕事を終わらせよ……ということでしょうか。
ある意味、大きな賭けです!

社会人たるもの、1つや2つくらいオリジナルの「目覚まし方法」を持っているものなのかも。何の策もなかった自分をちょっと反省しました!ごめんなさい!ちなみに、紹介した方法を試すかどうかについては自己責任でお願いします!

(吉住夏樹/プレスラボ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.