くらし情報『【エンタメCOBS】マラソンしてる人って、走っているとき何考えてるの?』

2010年6月1日 17:00

【エンタメCOBS】マラソンしてる人って、走っているとき何考えてるの?

さて、さっそく実践です。

■「仕事について」考える
久しぶりのマラソンに新鮮味を感じつつ、まずは一つ目の「仕事について」走りながら考えてみたのですが……、これが意外に良い。マラソン好きの人が言っていたように、妙に落ち着いて仕事を見つめられ、不安に感じていた仕事について、冷静に対策を考えられたんです。さらに、アイデアも出てきました(この記事も、走っているときにほぼ考えました)。そして何より、仕事に対して"前向き"な思考ができたのが大きいです。ここまでは予想以上に良い感じ。

■「自分の将来について」考える
スタートから10分が経過。ジワリと汗もにじんできたところで、テーマを切り替えます。
今度は「自分の将来について」考えてみました。いつもの僕は「人生がうまくいくのかなあ」とか「何か良いことないかなあ」くらいにしか将来を考えられないダメな人間だったのですが、このときはいつもと違います。「自分の将来は、いま自分が何をするかで決まるんだ!行動しなければ何も始まらない!」というような、自分でも驚くほど熱い思いがわいてきました。何だか足取りも軽くなってきます。

■「好きな人について」考える
さて、徐々にフォームも安定してきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.