くらし情報『【エンタメCOBS】マラソンしてる人って、走っているとき何考えてるの?』

2010年6月1日 17:00

【エンタメCOBS】マラソンしてる人って、走っているとき何考えてるの?

ここで最後のテーマ。「好きな人」について考える……ということなのですが、自分には特に好きな人がいなかったので、先日の合コンでアドレス交換しながらも、メールを返してくれなかった女性について考えました。すると、ここでも変化が。走るまでは「メールを返さないなんてひどい」とばかり思っていたのに、このときは「メールが返ってこなかったのは、自分に魅力がないからだ。もっとがんばろう」と、謙虚になれました。

【まとめ】
走っているときの爽快感やテンションが上昇しているおかげか、それぞれのテーマを"謙虚"かつ"ポジティブ"に考えることができました。これなら「悩みごとを考える時間」として、定期的にマラソンを楽しめるかもしれない。そんな気がしました。
もちろん、個人差はあると思いますが……。

ただ一つ注意すべきは、疲れがたまってくると何を考えようとしても「早く家に帰りたい」とか「ビールが飲みたい」という考えにすり替わってしまうことですね。なので、考えごとをするのは前半だけにして、後半はひたすらゴール後をイメージしながら走るのが良いのかもしれません。

(J.B.河合/プレスラボ)

※この原稿の筆者は非常に人が良くて、影響を受けやすいのか良い結果が出ました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.