くらし情報『【エンタメCOBS】マラソンしてる人って、走っているとき何考えてるの?』

2010年6月1日 17:00

【エンタメCOBS】マラソンしてる人って、走っているとき何考えてるの?

【エンタメCOBS】マラソンしてる人って、走っているとき何考えてるの?
ダイエットの定番と言えば「マラソン」。継続すれば確実に効果が出そうなので、一度は挑戦したという人も多いのではないでしょうか。でも、球技などとは違い、淡々と走り続けるマラソンには面白みを感じられない人もいるはず(僕もその一人)。そこでふと気になったのが、ランナーは走っているとき何を考えているのか。一見、変化のないマラソンを楽しむヒントはそこにあるのかもしれない。ということで、マラソン好きに「ランニング中に考えていること」を調査し、実践してみました!

さっそく知り合いのマラソン好き数名に「何を考えているか」聞いてみたところ、意外と多く挙がったのが「仕事について」、「自分の将来について」、「好きな人について」というヘビーな3テーマ。走りながら考えるにはちょっと内容が濃すぎる気もするのですが、「ランニングしていると気持ちが集中するので、冷静に考えられる」とのこと。果たしてこれでマラソンが楽しくなるのか、半信半疑でしたが、とりあえず実践してみました。

5月某日。晴天のなか、自宅からスタート。マラソン好きの人から「ゆっくり自分のペースで走るのが大事」と聞いていたので、歩くのより辛うじて速いくらいのスピードで走り始めました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.