くらし情報『【エンタメCOBS】今だから言います! あなたが仕掛けた人生最大のイタズラは?』

2010年7月23日 17:00

【エンタメCOBS】今だから言います! あなたが仕掛けた人生最大のイタズラは?

【エンタメCOBS】今だから言います! あなたが仕掛けた人生最大のイタズラは?
誰しも多かれ少なかれ、イタズラを仕掛けた経験を持っているのではないでしょうか?

筆者は小学生時代、"外見は納豆パック、中身は麦チョコ"というパロディ商品を購入し、友人のMちゃんに、本物の納豆にすり替えて渡すというイタズラを決行しました。

帰宅したMちゃんは、お母さんに「これ、納豆に見えるでしょ?でもじつは中身はチョコなんだよ」と自慢げに開封したら、中からねばついた納豆がひょっこり顔を出し、Mちゃんは虚言癖を疑われる羽目になったそうです。

私の話はさておき、皆さんはどんなイタズラをしでかしてきたのでしょうか?

■テニスの審判台を教室に持ち込んだ(25歳/女性)
「高校生のころ、『教室でテニスの審判台に座りたい!』という謎の衝動に駆られ、体育の授業後にクラスメイトを先導して審判台を運び込みました。教室の一番後ろに設置した審判台から室内を見下ろす、この上ない優越感にうっとり。前の席の子はプリントを渡すときとても大変だったそうです」

2日後、彼女は先生に「もうそろそろ飽きただろ」と諭されたそうです。それにしても、2日間放置とは、随分と自由な校風だったのですね……。

■おばあちゃんに、にぎりっぺ(22歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.