くらし情報『【COBCOB世論調査】古本、靴下……あなたがなぜかかいでしまうにおいは!?』

2011年2月1日 17:00

【COBCOB世論調査】古本、靴下……あなたがなぜかかいでしまうにおいは!?

「彼が37歳で加齢臭が漂う年齢なんですが、全然気になりません。むしろ安心するいい香りだと思います(25歳/女性)」
「飼っている犬の耳の香りはいいにおいではないんですが、何だか落ち着く香りです(25歳/女性)」

においまで愛しているということでしょうか。どんなにおいでも許せてしまう愛の偉大さを感じてしまいます。しかし、恋人に靴下をかがれたら、彼氏としてはどんな顔をすればいいのでしょうか?

■自分のにおいは気にならない!

「自分のわきのにおいは全然気になりません!(31歳/女性)」
「私の足は懐かしいにおいがします。他人の足はかいだことないので分からないのですが……(26歳/女性)」
「足のつめの間のにおいが臭いんですけど気になるにおいです(25歳/女性)」

どんな異臭でも自分のものなら許せてしまうのがにおいの不思議。しかし、自分にとっては気にならなくても、他人にとっては悪臭となるかもしれないので、香りのマナーには要注意!
今回のアンケートで紹介した回答は女性のものばかり。男性からは「臭いものは臭い」といった回答が目立ち、においに関する独特の意見はほとんど女性から寄せられたものでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.