くらし情報『【エンタメCOBS】たいしたことじゃないけど……。地味に気まずかった経験』

2011年2月10日 17:00

【エンタメCOBS】たいしたことじゃないけど……。地味に気まずかった経験

「ある日友達と一緒に休みの日に会うことにしたら、何とまったく同じ柄のワンピースを着てきてしまいました。それだけでもかなり気まずかったのに、その友だちが『あれ、これってクリーム色だったっけ?』と一言。私のワンピースは保存状態が良くなくて、白い生地が黄ばんでいることを発見。気まずさの極みでした」

これは服がかぶるだけでも恥ずかしいのに、その上をいくエピソード。私なら体調を崩したフリをして帰るかもしれません。

■プレゼントがセール品(24歳/女性)

「友達と買い物に出かけたら、その子の誕生日にプレゼントした雑貨が、セールで30%オフになっていたとき。バレたら気まずいと思い、友達がそのことに気付かないよう、必死で道をはばみました」

これは気まずいですね!お気持ち察します。一応、当人は定価でプレゼントを購入したようです。


■音、ハズレてますよ(26歳/男性)

「仕事中、ラジオから流れてくる曲を鼻歌で歌っていたら、大きく音を外してしまいました。横にいた後輩は明らかに気づいたのに何事もなかったように素知らぬふりをしていました。笑って『間違えましたね』ってつっこんでくれた方が気まずくないのに……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.