くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】苦い××デビューの思い出』

2011年4月19日 19:00

【コブスくんのモテ男道!】苦い××デビューの思い出

【コブスくんのモテ男道!】苦い××デビューの思い出
もう春ですね。皆さんの中にはこの春から新しい環境に移って、心機一転頑張ろうとしている人もいるかもしれませんね。新しい環境でこれまでとは違う自分になろうとする人も多いのではないでしょうか?

でも、変わろうとしたけどあえなく失敗……なんてこともあるんですよね。筆者は上京の直前、絶対おしゃれになってやると意気込んで美容院に行ったのですが、新人の美容師さんに自分で切ったような髪型にされてしまいました。

そこで今回はCOBS ONLINEの読者709人に、新しい環境で新しい自分を演出しようとして失敗した経験があるのか尋ねてみました。

調査期間:2011/2/18~2011/2/21
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 709件(ウェブログイン式)

アンケートを見ると、新しい環境で違った自分を演出しようとして失敗した経験のある人はわずか8.6%。デビューに成功した人も多いのでしょうが、はじめからムリだとあきらめた人も多いのかもしれませんね。

では、「失敗した」と答えた人は具体的にどう失敗したのでしょうか?

■服を変えようとしたけど

まず多かった回答は「これまで着なかったような服を着て失敗した」というもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.