くらし情報『【突撃!COBS】甲子園球場に通い詰める阪神ファンの真の目的は!?』

2011年5月20日 17:00

【突撃!COBS】甲子園球場に通い詰める阪神ファンの真の目的は!?

なる肩書の朝日奈ゆかさんにお話をうかがいます。朝日奈さんは、阪神の私設応援団・猛虎魂会(もうこたましいかい)の会長で、ついでに(?)編集プロダクション・株式会社ユンブルの社長でもあります。

朝日奈さんは、「阪神ファンが甲子園球場に足を運ぶ理由」について、こう語ります。
「ずばり、阪神ファンを見に行くのです。試合よりファンのほうがオモシロイことが多いのですよ。阪神ファン100人超に取材とアンケート調査を実施したところ、観戦以外に、『甲子園球場に集まる阪神ファンを見に行く』と答えた人が9割近くもいました」

9割!それはもう、ほぼみなさん、ということですね。
「ほかには、『おもしろいヤジを聞きに行く』、『なんかおもしろいことを探しに行く』という意見が続きました。わが意を得たり、でしたよ」と、朝日奈さんはなぜか自慢げに話します。


■周囲のファンを笑かそうとする阪神ファン

ファンのヤジについて世間ではあれこれ言われていますが、朝日奈さんいわく、
「ヤジにもいろいろありますが、阪神ファンのそれは、周囲のファンへのサービス精神である場合が多いのです。ヘタなお笑い芸よりずっとおもしろいと言われていますね(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.