くらし情報『【COBCOB世論調査】20代に聞く 「年とったな~」と感じる瞬間は?』

2011年6月16日 17:00

【COBCOB世論調査】20代に聞く 「年とったな~」と感じる瞬間は?

女性ならではの悩みですが、男性の私も肌がくすんできたことを実感しています。アンチエイジングブームの影響か、最近は年をとっても若々しい肌を保っている方が多いので、日々の努力を怠らないようにしなければなりませんね!

■「ニキビができなくなった」(22歳/女性)

「ニキビは若さの象徴」といいますが、基本的にはない方が良いものなので、喜ばしいことなのでは? しかし、大人には「吹き出物」という「大人のニキビ」もあります。

■「逆上がりができないくなった。逆上がりをすると、気持ち悪くなる」 (27歳/女性)

大丈夫です。私は小学生のときからできませんから。

■「物忘れが激しい。友達と会話していて、アレとかソレを多用しすぎて会話が成立しなくなってきた」(29歳/男性)

私の場合、父親から「この前のアレとアレは、アレだぞ! しっかりやっとけよ」と電話がかかってきたことがありました。ちっとも意味が分かりませんでしたが、とにかくしっかりやろうとは思いました。
要は気持ちが伝わればいいんです。

そのほかのコメントもご紹介します。

■飲み会のときに翌日のことを考えてしまう。昔は徹夜しても何とかなったが、さすがに最近は無理(26歳/男性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.