くらし情報『【熱烈社長のソーシャルグラフ バッカスの日】【バッカスの日】ココイチ大好き熱血インド人。インドが熱いよ!』

2011年7月30日 16:00

【熱烈社長のソーシャルグラフ バッカスの日】【バッカスの日】ココイチ大好き熱血インド人。インドが熱いよ!

の国内総生産(GDP)伸び率が9%近くになると言っています。このペースでいくと、近い将来中国の勢いを上回ってしまうかもしれませんね。インド経済をけん引しているのは、やはりITとインフラです」

田中:「インドに出ていくとしたら何がもうかりますか?」

サチン:「最大都市のデリーやムンバイなど、一部の主要都市では、住宅価格が高騰しています。2年で5倍に急騰したところもあります。まさに、人口12億人の巨大住宅市場への投機が熱いです。さらに、私はサービス業に注目しています。特に、未成熟の外食産業において、日本のすばらしいアイデアや気遣いのスピリットを持ち込むことで、大きなビジネスを成功できると思っています」

田中:「サービス業ですか……。サチンは、インド初の居酒屋も既に出店されていますよね。
あと、気になるのが、インドの人の食生活。牛肉は食べないとか、全部が全部スパイシーな料理だとか、本当ですか?」

サチン:「インド人は牛肉を食べないと思われていますが、実は牛肉消費量は世界で4位です。また、辛いものしか食べないイメージがあるかもしれませんが、辛いものを食べない人も結構います。家庭料理だと思われている、タンドリー料理(タンドリーチキンとか)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.