くらし情報『【熱烈社長のソーシャルグラフ バッカスの日】【バッカスの日】ココイチ大好き熱血インド人。インドが熱いよ!』

2011年7月30日 16:00

【熱烈社長のソーシャルグラフ バッカスの日】【バッカスの日】ココイチ大好き熱血インド人。インドが熱いよ!

なんかも、実際には一般家庭ではつくりません。当然、タンドリー用の釜自体も普通の家には無いんですよ。とにかく、インド人の食習慣に関して、日本では誤解がかなり多いんですよ」

田中:「失礼しました(笑)。ところで、インドでは多数のMBAを輩出していると聞きましたが、ほんとですか?」

サチン:「アメリカの留学生の中で一番MBAをとっているのがインド人です。そして、さまざまな世界中の企業でインド人が活躍しています。例えば、アドビのCEOや、マスターカードのCEOなんかも……。ほかにもたくさんいますし、シリコンバレーの技術者の3割はインド人なんです。ほとんどが、欧米(おうべい)のトップスクールで学んで、グローバルに活躍しているんです」

田中:「なるほど、世界のエスタブリッシュメント層の中心にインド人が数多くいるということですね。
これは、やはりインド人が英語を話せることが大きいと思います。米国の4倍の人口(12億)があって、公用語が英語だと考えれば、確かに世界一の英語圏ですよね。そして、インド市場向けにウェブサービスを展開するのであれば当然、サイトも英語で作ることになりますね」

サチン:「その通りです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.